ここニセコエリアではついに雪が降りました
早い早い、10月中旬に街でも雪が降るなんて去年より2週間程早いんですね

街に雪が降って北海道のみなさんは
もうスキーやスノーボードの準備に取り掛かっているのではないでしょうか?
エッジをといて、ワックスを塗って、今年はどの斜面を攻めようか、雪はどうかなとか
想像してしまいますね。

天気は冬になってきた北海道ですが、
まだ雪は降っても溶けるということでハイキングをギリギリまで楽しんでいこうと思います♪
ということで、ニセコエリアで手軽に楽しめる山 アンヌプリへ行ってきました

早朝Camp&Goにて友人と待ち合わせ
登山口のある五色温泉へ 少し明るくなり始めた空を背にして車を走らせる

登山口に着くと
偶然にも朝日を見にきた友人が3人
1人はトレイルラン 2人はハイキング
僕ら2人もハイキング
“また山頂で“と挨拶を交わして登り始めた
空気が冷え込み、澄み渡っている
少しオレンジがかった空を眺め、朝を感じる

頂上まではカメラマンの友人が美しく広がる
日本海側のニセコ連峰を目の前にシャッターを切る

美しい
まるで空いっぱいを虹が敷き詰めているようだ

その中を進み

山頂に着くと
朝日が羊蹄山の後ろから顔出していた

美しく輝く太陽に照らされると
寒さの中、肌で太陽のありがたさを感じ
幸せで優しい気持ちになれる

そんな中で淹れるコーヒーからは音、香り、温度がすごく伝わってくる
自然の中できっと五感が研ぎ澄まされているのかもしれない

淹れたてのコーヒーを飲んだ友人の笑顔がまた格別だ
これだから山でのコーヒーはやめられない

こんな素敵な景色を眺めながら友人と一緒にコーヒーを飲めたことに感謝したい
ありがとう