私がみどりさんの作品に出会ったのは3年前。
彼女が描く山の絵が本当に素敵で、一瞬にして大ファンとなりました。
その原画を元にハンカチやポストカードなどのグッズも作られていたので、自分たちのお店で取り扱わせて頂きたいなぁと思い、思い切って直接連絡をしました。
メールでみどりさんの大ファン!とお伝えし、快く商品の取り扱いも承諾して下さりそこからお付き合いがスタートしました。

彼女は長野在住なので中々お会いする機会もなく、いつもメールだけのやりとりでしたがニセコに来るタイミングもありはじめてお会いすることができました。
Camp&Goにギャラリースペースもあったこともあり、みどりさんに展覧会のオファーして、そこから一気に話が進んで今回の展覧会が実現しました。

このギャラリースペースの魅力はホームステイアーティストと題し、開催中はアーティスト自らここに滞在し時間を共に過ごしたり、ニセコの暮らしを体験できること。
みどりさんも一週間滞在し、私たちCamperと共に時間を過ごしました。
今回の展覧会は今までのみどりさんの作品や、今回の滞在のために北海道の風景など書き下ろしてくれたもの。
WWRはあっという間にみどりさんの優しい雰囲気に包まれました。

本当にこの場所は、来るアーティストさんによって表情が変わる面白い場所です。
滞在中はみどりさんにたくさんお話を聞くことができました。
今住んでいる長野県のこと、作品や制作活動のこと、山の話、山小屋のこと、みどりさんがこれまでやってきたこと、、、
どれも貴重で興味深い話ばかり。
自然、山への愛情を強く感じました。
こういう話ってなかなか聞けないですよね!
滞在してくれたからこそ聞けたお話がたくさんあって、ますますその作品が愛おしくなりました。

みどりさんというヒトを通して作品の魅力を感じ、作品を通してみどりさんの魅力を感じる。
ニセコにCamp&Goに来てくれて本当にありがとうございます。
この会期中みどりさんの作品をたくさん見ることができて、たくさん知ることができて、本当に幸せな時間となりました。
またこの場所に来てくれるといいな。