HELLO GOODAY」のお菓子は出来る限り安心して身体に取り込めるものを使用しています。
オーガニックの材料や私たちが住む羊蹄山麓で育てている生産者さんの食材を使用したりなど、全て「SPROUT」2階の工房で作っています。
ちょうどお隣に、最高なオーガニックショップ「Pyram Organics & Plants」さんもあるしネ!
ほとんどの食材、調味料はPYRAMさんで揃ってしまいます。ですので、大体のものはPYRAMさんの材料を使用しています!
卵や乳製品を使用していないヴィーガンスイーツや小麦粉を使用しないお菓子などもご用意していますので、いろいろなお客様にも楽しんで頂きたいです。

Pyram Organics & Plants

この夏ははじめてということもあり、お客様の反応を見ながらいろいろなおやつをご提案しました。
定番のスコーン、マフィン、ブラウニー、、、パフェもやってみたり、トライアンドエラーの日々。
お客様の様々な反応やご意見も頂戴したり、これからもお客様の意見も取り入れながら一緒にHELLO GOODAYを盛り上げていきたいです。

7月から10月までの第4週の日曜日、ほんの少しお店を早くOPENして「Breakfast Camp」を開催。
その時採れた旬のものを使って、身体が元気になる朝ごはんをご提案。
7月、8月と2回開催しましたが、おかげさまでたくさんお客様にご来店頂きました。
採れたてのお野菜とオーガニック食材を使用したスコーンやキッシュ、淹れたてのドリップコーヒー。この朝の気持ち良い充実感はとてもスペシャルで、贅沢な時間が流れるんです。
やっぱり朝早いって良いですよね!
この月1回の貴重な時間は、これからも大切にしたいです。
9月、10月とあと2階開催予定ですので是非このスペシャルな時間を一緒に過ごして欲しいです。

暑い夏が終わり、あったかいコーヒーが美味しくなる季節。
秋はどんなお菓子を作ろうかな。。