初めましてニセコ店店長マコトです😊

早くもオープンして1ヶ月が過ぎて行きました、光陰矢の如し🏹

みんなのお店としてオープンし、たくさんの方が日本全国から遊びにきてくださり嬉しい限りです!そして、ニセコらしく海外の方も多い!英語での接客も勉強になり毎日本当に楽しく過ぎあっという間です🍀
感謝でいっぱいです😊

せっかくですので軽く自己紹介を、

名前は深浦誠 性別は男性 出身はかごんま 好きな食べ物は母弘子さんが作るちゃんぽん

母や近所の方によると幼少期から好奇心旺盛で1人で外に遊びに行けば、知らない大人に話しかけていたようで、怪我するまで帰ってこない子供だったそうです。
今でも人が大好きで色んな方の考えや思い、人生、価値観などを知ることが好きです。
お店では色んな方の道具への思いや使用感を聞いて楽しい毎日です!

お客様とのお写真👇

みんなのお店、最初のStride Friend

ドイツ生まれのStride Friend いつもとてもチャーミング

Outdoor仲間とまるで友人の家に遊びにきたようだと楽しんでくれたStride Friends

オリンパス4とコレクトゥお揃いなStride Friends

皆さん素敵な笑顔ありがとうございます🤗

こんなに素敵なStride Friendsに恵まれ店長としてはこのお店を誇りに思います🍀

また、毎週水曜日は GoodMorningRun を開催しています👟
昨年から私が個人的にやっていたイベントも今では StrideLab でやることで試し履きや走り方、ウェアの使い方などイベントに幅が出てきました⛰
これからの季節北海道は朝夕の気温が10度以下なので、運動にはかなり気持ちよく、日の出が少しずつ遅くなり美しい日の出を見れるので是非ご参加いただければなと思います🌅

さてさて、お待たせしました
タイトルにある本題はこちらからです👨🏻‍💻

先日支笏湖の樽前山へ遊びに行ってきました

樽前山
北海道の道央地方南部にある支笏湖の南側、苫小牧市の北西部に位置する活火山。
標高は最高点の樽前ドームで1,041m、一等三角点の東山で1,022m、三等三角点の西山で994m。
ウィキペディアより

車で7合目登山口までいき、そこから1時間弱で東山のピークへ
夕方は朝方の混む時間に比べて空いているのでおすすめです!

たまに入ってくる日差し対策はやはりsix moon designsの山笠が良い働きをしてくれます

雨でも晴れでも風防にもワンポールテントの移住スペースの確保にも使えて本当に便利です。
そして、コンパクトで軽いので普段の生活でも大変お世話になりますね

夕日を見ながらコーヒーブレイクしたいので
そこから軽いトレイルランで西山を目指します🏃🏻‍♂️

西山に着くと
コーヒーの前に体を冷やさないように上着を来て、栄養分をSpurtにて補給

コーヒーを楽しみながら夕日を待ちます

山でのコーヒーって格別に美味なんですよね!
ミルで豆を挽いて、ドリッパーにセットし、お湯を淹れるあの瞬間の香りが最高なんです

美味しくコーヒーをいただいて夕日を眺めながら下山へ向かいます

大地のパワーを感じた素晴らしい山行でした!
ありがとうございました!

では、次回お会いしましょう!