10月24日で今シーズンの
breakfast campが無事終了しました。

月に1度だけ、
旬の野菜が出てくる夏の間だけ、
初めての試みで、全4回の開催でした。

7月は北海道産スペルト小麦のビスケットとチーズスコーン。

8月は山の畑の卵のキッシュと夏野菜。

9月はseedbagelのベーグルとデリ&スプレッド色々。

10月は唯一の和食。
有機玄米と粕汁、ご飯のお供たちでした。

毎回コーヒーはおかわり自由で、プチデザート付き。

いつもFarmer’s campの日の朝に開催していた朝ご飯。
最初は、お手伝いしている農家さんに頂いたり、
道の駅やスーパーで仕入れていた野菜も、
そのうちFarmer’s campでお会いした農家さんたちから直に卸して貰えるようになったり、
朝ご飯を食べに来てくれたお客さん同士が話し始めたり、
そうやって人の輪が広がって行くのを感じたり、
目の当たりにできるのも、とても楽しく感じました。

夏は店内ではなく外で朝ご飯を食べるお客さんも多く、
太陽を浴びながら、
はたまたトンネルビューの日陰で涼みながら、
思い思いに楽しんで貰えました。

季節を感じる、
季節を楽しむ、
そんな物を食べ物で提供していけたらいいな、と思っています。

寒くなっていくこれからは
温かいコーヒーと甘いものが恋しくなる季節。
しばらくはスイーツに注力していきたいと思います♪