Camp&Goのランニング専門店「STRIDE LAB NISEKO」からのレポートです。

あっという間に夏至も過ぎ去り、気がつけば7月下旬を迎えました。
前月まで山の上に見えていた残雪もすっかりなくなり、草木の色が明るい春の緑から草木が生き生きと背丈を伸ばし濃い緑に囲まれる季節を迎えました。
梅雨とは無縁なんて言われていた北海道ですが、蝦夷梅雨を迎えている北海道です。

そんなすっきりしない天気が続く北海道ですが、7月はアウトドアシーズン真っ盛り。山も海も川で気持ちのよく遊べるいいシーズンです。
ここストライドラボニセコ店がある倶知安は、山にも海にも川にもアクセスが良い立地であり、全ての遊びが1時間圏内でできる場所でもあります。
アウトドア好きが全国から集まる理由の1つがそこにあると思います。

ウィンターシーズンの印象が先走るニセコではありますが、サマーシーズンの遊びの多様性の幅があるのも特徴です。

ここ最近は北海道の夏も暑いと言われるようになってきましたが、ニセコエリアは年中フリースが必要という人も少なくないほど暑い夏もとっても過ごしやすいエリアです。

ニセコエリアの山や川などの情報収集にお気軽にお越しください。
お待ちしております。
みなさま良い夏を。