東京ビッグサイトにて開催されていたSCAJ2022のため東京出張。
出張中の束の間のトレイルランニング。

TSKJ

今回の東京での朝のランニングはトレイルを選びました。
東京のトレイルランニングの聖地、高尾山。
高尾山ー城山ー景信山ー陣馬山を結ぶ、約21km。

旅感あります

高尾駅で着替え、荷物をコインロッカーに入れ、必要最低限の物だけを持って高尾山口駅へ。
程よいアップダウンですごく走りやすいトレイル。

日中はハイキングやケーブルカーを使って山を楽しむ人が多いので人の少ない早朝に走りました。

お馴染み小仏城山の天狗。

トレイルを進むほど人の気配無くなってきて山の奥に入ってきている感じがします。

陣馬山の山頂にある白馬のモニュメントもしっかり見て山を下ります。

里に出ると藤野の街並みを走ります。
普段走っているニセコとは全く違った風景。

藤野駅から高尾駅まで電車に乗り、高尾駅に預けた荷物をとって終了。

たった数時間で、4つも山を超えて街から街をつなぎ、電車に乗って戻ってくる。
旅感あふれる素晴らしいトレイルランニングでした。

楽しみを「探す・見つける・つくる」

今回の出張中のトレイルランニングでは、時間も場所も自分次第で良くも悪くもなることに気付かされました。
大きなことにチャレンジしたり、長く遠くに行くことももちろん冒険ですが、身近なところでの冒険を発見することもとても大切な気がします。

普段当たり前のように見ている景色、通り過ぎている場所。近過ぎて逆に行かないようなところも、ちょっと視点を変えてみるとたくさんの発見と感動があります。

コーヒーもアウトドアも同じです。
身近なところから楽しみと感動に気づき、その感動を伝えていきたいです。
楽しみをもっともっと伝えていきたいです。