Camp&GoのWhiteWallRoom(WWR)にて「合宿」という名のポップアップイベントが開催されました。
スキー好きなブランドやショップが集まりポップアップショップを開催。
出店者もスタッフもゲストも、みんなでスキーセッションまでやってしまおうという、まさにスキー合宿のようなイベントです。

共通言語はスキー好き

出店者は、とても個性豊かなブランドとショップが集まりました。
・「自分たちの使いたいものを作る!」をスローガンに「創りたいものだけを創る」RawLowMountainWorks
・山にも街にも馴染む、新田あいさんのブランドOkara
・北海道の音更町から生まれた羊毛を刈って紡ぐところから作られているotopukeknit
・「最低限の要素から、最大限の軽さと使いやすさを引き出す」をコンセプトにアウトドアプロダクツをデザインするMINIMALIGHT
・札幌から、作り手のこだわりを感じるものだけを集めたOutdoor&Lifeショップ、01
・手作りのクッキーを背負って山を歩く、お菓子売りのてくてく

スキー三昧の3日間

実際に開催されたポップアップイベントは合宿そのものでした。
朝はスキー場に滑りに行き、ひと滑りしてからイベントをオープン、クローズ後はナイターへ滑りに。そしてイベント終了後の翌日はみんなでスキー三昧。
しっかり遊ぶことでイベント中も地域の人との会話も山の内容など一歩踏み込んだ内容になっていたり関わることができたり、深く濃く、ニセコがより近いものなっているのを感じとても嬉しかったです。

旅先で自分の活動ができる

「旅先で自分の活動ができる」というのはCamp&Goのプロジェクトが始動するときにWWRのコンセプトとして考えていたことのひとつです。
何もない真っ白な壁の部屋を使って、店を開いたり、企画展などの催しをしたり、作品の制作をしたり、製品のフィールドテストをすることができる。そして旅先で得たことをホームに戻って自分の活動にフィードバックすることができ、また迎える側にとってもその時だけの盛り上がりだけでなく、その後にも良い影響もたらすことができる。

迎える側にとっても大きな影響を与えてくれます

今回開催されたポップアップイベントはまさにCamp&GoのWWRのコンセプトに合ったイベントでした。
ニセコのフィールドを思いっきり楽しんだ、今後のみなさんの活動がとても楽しみです。
迎える側としても、全力で楽しむみなさんと時間を共にすることで、フレッシュな気持ちでニセコを楽しむことができたり、またみなさんの日頃の制作や活動のお話を実際に聞くことで大きな刺激を受けました。
私たちもたくさんいただいた刺激と影響を自分たちの場所に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました!
またお待ちしております!