9月の月1朝食も、お陰様で盛況に終わりました!

今回はニセコの人気ベーグル屋さん、Seed bagelさんのベーグルが主役だったわけですが、なんと当日は、早朝焼き立て(まだ温かい!)のほやほやを配達してくださいました!

ベーグルを主役に、それに合う副菜を考えるところから始まりました。
「できるだけ旬の食材で構成、そしてできればカラフルに!」
というのをテーマに、今回の献立が出来上がりました。
秋のはじめの旬といえば、かぼちゃときのこかなぁ?
今まだ取れる野菜でカラフルなのは?と探して、
黄色→山の畑さんの卵、
オレンジ→かぼちゃ、
緑→アレッタ、
紫→紫キャベツ、
赤→季節も終わりに近いトマト、倶知安産の苺を保存しておいたもの、
などを使用しました。
ベーグルそのものがとても美味しいので、その味を邪魔せず、でも負けず、相性の良さそうなものを目指して。
きっと大事に育てられた物は、身体に取り入れたらすごいパワーをくれると思うのです。
なので調理の過程というよりは、素材を選びました。
皆さんの身体に入って、いいエネルギーになってくれてたら嬉しいです!

来月はとりあえずの今年最後の予定で、和食です。
特別な技を使った朝ご飯、という訳ではないですが、心を込めて丁寧に支度した朝ご飯、を楽しみに来て頂けたら嬉しいです!