真田緑さんが描いた羊蹄山がコーヒーバッグとなりました。

真田緑さんは2022年4月にHome Stay ArtistとしてCamp&GoのWhiteWallRoomで展覧会とポップアップショップを開催していただいた作家さんです。
Home Stay Artistとしての滞在中は山へ川へ、留まることなく動き回ってニセコの自然を満喫していました。

優しく描かれた羊蹄山

この度、緑さんの描く羊蹄山をコーヒーバッグにしたかった理由は、緑さんが描く羊蹄山が「とても優しかったこと」。
羊蹄山の麓に住む私たちは美味しい水、四季折々の野菜、パウダースノーといった羊蹄山がもたらす自然に日々恩恵を受けて生活しています。
しかし、豊かな自然の中で暮らすということは楽しいばかりではありません。冬の除雪や寒さなど暮らす上でとても過酷と感じる日も多々あります。

そんな私たちの暮らしの中で、いつも変わらず見守ってくれているのが羊蹄山。
いい時も悪い時も、私たちが日常の慌ただしさに追われていても、災いに振りまわされていてもいつも変わらずそこにある羊蹄山。

羊蹄山はいつも優しく私たちを見守ってくれています。
緑さんが描いた羊蹄山はそんな優しさを感じる羊蹄山でした。
それはきっと緑さん自身も山にいることが多く、山からたくさんの力をもらっているからだと感じました。

いつもそこに

もちろん中に入っているコーヒーは「羊蹄山ブレンド」です。
苦すぎず、チョコレートのような、まろやかなコクのあるコーヒーです。
いつもそこにある、気がついたら飲みたくなる、そんなコーヒーです。