SPROUTの定番ハウスブレンド、ニセコオートルート。
季節のブレンドや、シーズンで入れ替わるシングルオリジンと一緒にお店に並んでいますが、一番人気はやはりニセコオートルートブレンドです。

深めの焙煎で、丸くマイルドな、甘みと苦味のバランスのいいこのお豆、きっと粉にしてお菓子に混ぜても香ばしくていい香りで美味しいだろうな、と思い、シンプルなスノーボール生地に混ぜてみました。

噛むとさっくりの歯ごたえ、だけど口どけいいホロリとした食感。
美味しい北海道産の有機きたほなみ小麦粉と少しのアーモンド粉、四つ葉バター、きび糖と合わせました。

コーヒー味のおやつなのにコーヒーのお供にもぴったり合う不思議、ぜひ食べてみてほしいです。